6月の花言葉と花ギフト

6月の花言葉と花ギフト

6月の花は、カラー・クチナシ・薔薇

カラー 花言葉は、乙女のしとやかさ・ 清浄

クチナシ  花言葉は 、とても幸せです

薔薇  花言葉は、(赤)愛情・情熱・(白)純潔・尊敬(ピンク)一時の感銘

【カラー】純真の花束【誕生日ギフト・バースデープレゼント】

この花言葉と、端正な花の形、美しい白色が結婚式に最適でウェデイングブーケなどに使われることが多い花です。

カラーのギフト一覧

プリザーブドフラワー プリザーブド プリザ 和風 くちなし ヤマボウシ 和 アレンジ

クチナシは、花の中でもカトレアと並んで胸を飾るのにふさわしい花です。
女の子のいる家では庭にクチナシを植えてはいけないと言われています。
『嫁の口がない』という意味のこじつけで、全くの迷信ですが、女の子のいるお宅に贈るのは、控えた方が無難なようです。

クチナシのギフト一覧

誕生日・記念日・お祝いに♪優雅な風合い深紅の薔薇(ばら)の花束!赤バラ30本(薔薇)(バラ)

薔薇はギリシャ神話では美と愛の女神と言われていた。
『愛』『美』『愛情』というストレートな花言葉がぴったりの薔薇ですが、トゲにも『不幸町の幸いです』という花言葉があります。

薔薇のギフト一覧

関連ページ

1月の花言葉2月の花言葉3月の花言葉4月の花言葉5月の花言葉6月の花言葉

7月の花言葉8月の花言葉9月の花言葉10月の花言葉11月の花言葉12月の花言葉

site design プラレールパパ


© Rakuten Group, Inc.